インプラントセミナー

インプラントセミナー

インプラントセミナー

先週末、日曜日はインプラントセミナーへ参加してまいりました。

インプラントとは、虫歯や、歯の破折など訳あって抜歯してしまった部分に人工的に作った歯を埋め込む、保険適応外の治療法です。

うまく治療ができると、入れ歯などを使うことなく、ご自身の歯と変わらず使用いただけます。骨に人工的な歯の根を埋め込む手術になりますので、専門的な技術、徹底した衛生管理が必要となります。

インプラント治療の怖いところは、なによりも、骨に打ち込む肝心な部分が患者様にわからないところです。要は、口をあけてみたときに白い歯の噛む部分しか見えないので、一見成功したように見えても、顎に植わっている部分が、すごく短かったり、わけなく斜めに植わってしまっていたりと、しばらくしてからトラブルを抱える患者様もいらっしゃいます。

せっかくお金をかけたのに、怖い思いをしたのに、とならないよう、インプラント治療をうける施設はしっかり選んで治療をうけてくださいね。

あお歯科クリニックでは、院長とともに専門医(国際インプラント学会理事)によるインプラント治療を行っております。

トラブルをかかえた患者様の相談、可能なかぎりの修正治療、修正が当院設備では難しい場合は専門機関へのご紹介等も行っております。

インプラントも時代の流れとともに、改良・改変します。

古い治療や経験だけでは医療進歩についていけない、そんな考えからセミナーなど勉強会、ワーキンググループに参加し、常に新しい情報、知識をいれるようにしています。

同業の先生方と交流、意見交換などできるのも一般開業医としては我々のクリニック方針がどうなのか考えるきっかけになってよいところです。

今後も、1人でも多くの患者様が口元に自信を持てるよう、よい治療を目指してまいります。

一覧へ戻る