患者様へのお願い

患者様へのお願い

こんにちは。本日は改めて患者様へお願いがございます。

コロナがまだまだ心配な今、私たちあお歯科クリニックのスタッフも、感染を引き起こさないために消毒作業や待合混雑防止のための予約調整等、これまで以上に慎重に行っております。

予約の状況につきましては、おかげさまで患者様に恵まれ、2週間ほど先まで埋まっていることも多く、ご迷惑をおかけしております。

お願い

①予約をおとりください。

②痛みがある場合は、なるべく早く対応いたしますが急患の方は予約の方が優先ですので待つことを承知ください。

(仕事、学校があることはわかりますが、無理な時間指定や待たされることに不満を言われても困ります。私たちも他の患者さまにご迷惑がかかるような時間調整や我が子の保育園に迷惑がかかるようなこと、なにより我が子が犠牲になることはしたくありません。仕事優先に、学校優先にするのは患者様の自由ですが、私たちが必ずしもその時間に合わせる必要はないと思います。痛みを武器にして脅さないでください。私たちの善意が傷つきます。やる気がなくなります。)

③無断キャンセルはやめてください。

先ほども記述いたしましたが、その時間に拝見できた患者様がいることを理解してください。単純に迷惑です。体調不良などについてはこの限りではありません。

 

大変に失礼なお願い文ではございますが、私たちも歯科医師、衛生士、受付という肩書きの前に人間です。各々家庭があり、半数以上のスタッフが子育て中です。患者さまのために尽力してまいりますが、一部の患者様、どうか勘違いをしないでください。

大塚の歯医者 あお歯科クリニック

一覧へ戻る